Xmasを彩るホリゾンタルアレンジ♪シーズンフラワーコース

12月に入り一気に寒さも増してきました。
 
街はイルミネーションが瞬きクリスマス一色ですね(^^)/
 
12/1まで開催しました体験レッスンXmasスワッグ&ハーバリウムにお越しくださった受講者の皆さま。
お忙しい時期にお越しくださりありがとうございました。
 
初めてのプリザーブドフラワー・グリーンに触れてそのみずみずしさに驚かれたり、花材をおっかなびっくり扱っていた方もレッスンが進むにつれてコツをつかまれて最後までご自分の手で完成されをていました。

 

作品を持ち帰るときにみられる達成感のある笑顔はキラキラと輝いてステキですね(*^^*)
 
この体験レッスンをきっかけにまた新しいお仲間が増えとても嬉しいです。
プリザーブドフラワーならではの魅力をぜひ一緒に楽しんでいきましょう!

 
 
さて、定期レッスンのシーズンフラワーコースでもクリスマス作品が続々と・・・
こちらのXmasのテーブルアレンジを制作しております。
 

 
小枝や針葉樹、ユーカリなどの枝ものでゆるやかな山なりを描くホリゾンタルスタイル。
花材を切り分け長いものと短いものを法則性をもたせて挿していきます。
生花レッスンのような初めての試みです。

 


 
プリ歴10年以上の生徒様でも難しいとおっしゃってましたが・・・
 

 


 
皆さまお見事!
 
 


 

一部のご紹介となりましたがこのようにのびやかでとても綺麗な出来ばえです。
 


 

なかにはバラのお色をグレー×紅にされた方も!
グッと情熱的な印象になりましたね。

 

いつものお喋りを封印して(笑) 集中してらっしゃったホリゾンタルスタイル。
 
生徒様の技術が確実に向上されているなぁと実感しました。
 

お花を変えてまた来年度のカリキュラムにも取り入れたいと思います(^^♪

 

 

-BLOG