レッスン納め

2017/12/31

2017年の最後をしめくくる12月のレッスンも無事に終了(^-^)
 
 

かけあしでやってくる年末までにXmas体験レッスン、しめ縄レッスンに定期レッスンとたくさんのレッスンを開催させていただきました。
 
あわただしい師走にもかかわらずレッスンに足を運んでくださった皆さま。
 
本当にありがとうございます♪
 
シーズンフラワーコースのしめ縄飾りを最後に今年のレッスン納めとなりました。
 

 
今年のしめ縄飾りは直径約30㎝のしめ縄と輪飾りをベースに、めずらしいピンク×白のデンファレ、ことね菊、フレンチマリアンヌと松、ツゲ、柳の枝もの、扇、リボンを華やかにあしらった豪華版。
 
もちろん花材はすべてプリザーブドフラワー&グリーンを使用しました。
 
ピンク〜紫のグラデーションの色合わせが女性らしくエレガント!とご好評いただきました。
 


 
皆さん思わず立ちあがってしまう⁉︎
 
恒例のしめ縄レッスンあるあるです!笑
 
来年も素晴らしい一年になりますようにと一輪一輪に願いを込めて作られたしめ縄飾り。
 
お正月の準備はバッチリですね。
 
 
今年は新しいクラスも増えお花を通してたくさんのステキなご縁がありました。
 
生徒さま方にはいつも熱心に取り組んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
2018年もお花にふれる楽しさをもっと身近に感じていただけるよう、より充実したカリキュラムと丁寧なレッスンを積み重ねていきたいと思います(^_^*)
 
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
各レッスンともに1/12(金)〜通常開催となります。
 
詳細はHP内レッスンスケジュールをご確認ください↓
 
 
http://www.matiere-flower.com/index.html

-BLOG