2020年を華やかに迎える…しめ縄飾りレッスン♪

年内最後の12月シーズンフラワーではお正月を彩るしめ縄飾りのレッスンです。
 

2020年に向けて新しい年を晴れやかにお迎えいただきたいとの願いをこめて…(^_^*)

 

こちらの「しめ縄飾り」を制作いただきました。
 

 
ワインカラーのタッセルベースに黒×ゴールドの水引を組み合わせ
ラベンダーカラーのクチナシ、バラ、ミニピンポンマムにネイビーのアジサイをそえて・・・
 
あえて松ではなくグレー系の細葉ユーカリとソリダコでのびやかさをプラス。

 
 

女性らしいエレガントモダンなしめ縄飾りに仕上げました。
 

 
ベースの組み方、お花やおリボンの位置など生徒様それぞれ工夫してくださり
オリジナリティ豊かに!
 

一部となりますが皆さまの力作をご紹介いたします。
 

生徒様作品
 

生徒様作品
 


生徒様作品
 

生徒様作品
 
お花の向きに気をつけながら細葉ユーカリで葉流れを綺麗に動きをだして・・・
 
制作する上でのポイントを抑えつつ個性がででいますね(^_-)-☆
 
 

あらためて今年を振り返りますとお花を通してたくさんの新しい出会いと経験をさせていただきました。
 

そんな日々に感謝しながらも…
 

お客様のご希望にあったアレンジに仕上がったかな?

 

今日のレッスンは楽しんでいただけたかな?

 

もっとこうした方が分かりやすかったかな?

 

などなど毎日が思考錯誤と反省の連続です。

 

来年はさらにお花がとりもつご縁を大切にしながら皆様に喜んでいただけるよう
より一層励んでいきたいと思います。
 
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

尚、年明けは1月9日㈭より通常営業させていただきます。
 

レッスンスケジュールの詳細はHPのカレンダーをご覧くださいませ。

 
 

-BLOG