オータムカラーのハロウィンアレンジ♪

日に日に秋が深まって紅葉も見頃となってきましたね!
 

10月のシーズンフラワーコースでは秋のしっとりとした季節によくなじむ秋色のハロウィンアレンジを制作しました。
 

 

フラボワーズ色のバラに新色パールグレーのアジサイを合わせてシックな装いに…(^_^*)
 

カフェ色のカーネーションとボルドーカラーのリボンでさらにこっくりとした色味を加えました。

 

よーく見るとプラチナ加工のミニミニカボチャが顔をのぞかせて・・・大人のハロウィンアレンジに。
 
 


生徒さま作品

 
主役となるバラ3輪・カーネーション・リボンの順にお花を挿していきます。
 
中心のお花からなだらかに山なりのアウトラインを描いていくラウンドスタイルに(^-^)
 

「アレンジメントの基本形となるラウンド」
こちらを繰り返しレッスンすることで様々なアレンジスタイルが作りやすくなってきます!
 
 

生徒さま作品
 
それぞれのお花を散らすと可愛らしくポップな印象に。。。(*^^*)
 
 

生徒さま作品
 
お見本とはあえて変化をつけてお花の配置を変えたり、リボンをフリルのように使ってみたり。
 

生徒さま方のアイデアにはいつも新鮮な驚きと発見をさせていただき私も良い刺激になります(*^^*)
 

次回のレッスンでもどんな発見があるか楽しみです!
 
 

-BLOG