2018年を締めくくるお正月アレンジ♪

 
今年を締めくくる12月のシーズンフラワーコースではこちらのアレンジを制作しました。
お正月の準備もばっちりです(^^♪
 
MATIEREのお花で新年を迎えていただけることは大変ありがたく嬉しいかぎりです。
 


 
今回のお正月アレンジは美しい円形の器に和テイストのお花を華やかにあわせました。
 
 


 
器の特徴を活かすように円の中に空間を作って・・・ 

 

ピンポンマム、小菊、チューベローズと1輪1輪の表情をみながら一番きれいな角度で挿していきます。
 
 

生徒様作品
 
 
ご自宅で置かれるところを想定してお見本と向きを変えた作品も(^^)
 

 
壁が左右どちらにくるかで向きを変えて作れるのもオリジナルならではですね。
 
 

 
 

いよいよ2018年も残すところあとわずかとなりました。
 

いつもレッスンにご参加くださる生徒さま。
 

インテリアやギフトとしてプリザーブドフラワーアレンジをご依頼くださるお客様。
 

レッスン会場をお貸しくださるオーナー様や各資材業者の方々。

 
皆さまのあたたかい笑顔と励ましをいただきながら充実した一年を過ごすことができました。

心より感謝申し上げます。
 
 
来年MATIEREはおかげさまで教室開講15周年を迎えます。
 
これからもお花がご縁でつながる人・時間・空間を大切にしながら
多くの方々にお花遊びを楽しんでいただけるよう励んで参ります。

 
皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

 

-BLOG