はじめてでも楽しくレッスン♪Xmasリース作り

2018/04/08

Xmasリース体験レッスン開催中

12月に入りいよいよXmasムードも高まってきました!
 
これから迎えるクリスマス、お正月と楽しいイベントにわくわくしますね♪
 

 
MATIERE では只今はじめての方でも本格リースが作れる体験レッスンを開催しております。
 
続々と作品も完成しておりますのでご紹介させていただきます。
 

受講者さま作品
 
今回のレッスンでは粉雪をまとったような針葉樹2種類と12種類の様々な木の実をもりだくさんに飾りつけていきます。
 
針葉樹の枝はハサミで切るとほのかに香りがしてきてリラックス効果も(^_-)-☆
 

 
どの実が可愛いかな⁉︎
 
どこに着けたらいいかな⁉︎
 
クリスマスツリーを飾りつけるように童心に帰って楽しくレッスン(*^^*)
 

受講者さま作品
 
こちらの受講者さまも初のリース作りでちゃんと作れるか心配とおっしゃっていましたが、ご覧の通りまるでお見本のようなリースが完成しました。
 
ゆっくりと手間をかけたリースは愛着もひとしおです!と嬉しいご感想をいただきました。
 
プリザーブド加工の針葉樹は経年変化で年々あじわい深くなっていくのも魅力。
 
ぜひ毎年飾ってお楽しみください(^^)/
 
 
11月の7日間にわたり行われたXmas体験レッスン☆評につき追加レッスン承ります!
 
先着2名様となりますのでお早めにぜひ(^^)
 

11/8(金)・9(土)クラス10:30~12:30  午後クラス14:00~16:00
 
 

お申込みはお電話・メールまたはHP内のお申込みフォームにて。
 
備考欄にご希望コースをご記入くださいませ。
 

-BLOG
-