10月シーズンフラワー♪秋色のセパレートアレンジ

2018/04/08

ボルドーカラーの花あしらい

日に日に秋が深まって街の木々も色づきはじめてきましたね。
 
10月のシーズンフラワーコースではそんなしっとりとした季節によくなじむ秋色のセパレートアレンジを制作しました(*^^*)
 

 
こっくりとしたボルドーカラーの花合せでシックな秋の装いに…(^_^*)
 
ミニサイズのアレンジ3個でひとつの作品となるセパレートタイプ。
 
一箇所にまとめてディスプレイしたり、個別に飾ったりといろんなバリエーションが楽しめます。
 
 

 
主役となるピンポンマム・ジニア・ミニバラ&ソーラーローズのお花をそれぞれの器に挿し
 
次にユーカリやペッパーベリー、セルリアなどのアクセントになるお花を入れていきます(^-^)
 
「あわせるお花は自由に組合せてくださいね〜」
とお声掛けしたところオリジナリティを出してくださった方も!
 
 

生徒さま作品
 
ジニアにセルリアとペッパーベリーをあわせ色味が明るくより華やかになりました。
 
ピンポンマムとビリーボタン、ユーカリの組合せは丸い形状のものが集まって楽しげな印象ですね!
 

生徒さま作品
 
今回のセパレートアレンジを和風にしたいとのご希望があり、南天やハス、ちりめんリボンなど和テイストの素材をプラス。
 
お正月にも大活躍しそうな和モダンアレンジに仕上がりました!
 
生徒さま方のアイデアにはいつも新鮮な驚きと発見をさせていただき私も良い刺激になります(*^^*)
 
次回のレッスンでもどんな発見があるか楽しみです!
 
 

-BLOG